いもぴの旅きろく

旅行と読書が好きな22歳。春からは社会人です。

夢の城、異世界へ(2月24日 4日目)

4日目の朝はミュンヘンで迎える。旅行も折り返し日です。 朝食はこちら。 ミュンヘンと言えば、白ソーセージが有名。あんまり好きな味じゃなかった。 ささっと身支度を済ませ、この日はノイシュバンシュタイン城(以下、N城)へ向かいます。 日本人観光客に…

きらきらミュンヘン後半(2月23日 3日目)

きらきらミュンヘン前半の続きです。後半です。 いくつかの建物をまわって疲れたので、新市庁舎の向かいにある、「リシャルト」というカフェへ。1階がショップで2階がカフェ。男性店員はなぜか皆坊主だった。はやりか? 飲み物はアールグレイを注文。可愛い…

きらきらミュンヘン前半(2月23日 3日目)

ドイツ3日目! 早起きしてミュンヘンへ向かいます フライブルク駅のパン屋で朝パンを購入。プレッツェルとクリームパンを買った。ミネラルウォーターばかり飲んでいて、味のない飲み物に飽きたので、オレンジジュースも買った。ドイツのパンはどれもおいしい…

フライブルクを歩く、歩く(2月22日 2日目)

朝起きたらここはドイツ!やってきました、2日目! えりさんは13時まで仕事があるため、午前中は1人ぼっちです。 部屋で引きこもってようかなとも思ったけど、それはもったいないと思い、8時くらいにのろのろ起きて身支度をする。 えりさんに朝ご飯として食…

ルフトハンザでドイツへ☆(2月21日 1日目)

いざ、ドイツへ出発! ほぼ初めての海外旅行ということで、 値段は高くなるものの、直行便ルフトハンザを利用した。 今まで、空港には留学生や友達のお見送りなどで行ったことがあるものの、 いざ自分が出国するとなると緊張する。 飛行機に乗ってもきんちょ…

ブログ開設🌼

大学に入学してから、長期休暇の度に国内各地を旅行しました。 大学卒業を控え、ついに海外旅行をしました! 行先はドイツ、フランス、スイス。 卒業旅行というものです。 ドイツで働く友達がいまして(大学のせんぱい) ぜひ遊びに来てね! と言われたので…